ひかり調剤薬局/みどり調剤薬局

お知らせ・BLOG

保湿をしっかりしましょう!!

Date:2021年11月17日

肌寒い日が多くなってきて、だんだんと本格的な冬が近づいてきました、、(._.)

お肌の乾燥が気になる時期になってきました。

寒さで手荒れだけでなく、体も乾燥したり、赤みや痒みがででくる方も多いのではないでしょうか。

乾燥や痒みを感じる前に、保湿をしっかりして、お肌が荒れる前に対策をしましょう!!

 

 

みどり調剤薬局 高見店では全身用保湿剤の販売をしております。

今回はNOVシリーズ NOVスキンクリームDをご紹介したいと思います。

乾燥や肌あれを防ぎ、しっとりとしたお肌を保つ低刺激性の全身用保湿クリームです。

 

 

<特徴①>乾燥しがちなお肌のうるおいをしっかりまもります

うるおいを閉じ込める保湿成分(油性)・・・ ワセリン   スクワラン

うるおいを保持する保湿成分(油性) ・・・ コレステロール(ヒドロキシステアリン酸コレステリル)

うるおいを与える保湿成分(水性)  ・・・ ヒアルロン酸Na  アミノ酸(ベタイン)

これらの保湿成分が含まれています。

保湿成分がお肌に浸透し、うるおいを閉じ込めます。

 

特徴②>全身に使いやすい 心地よい使用感

ワセリン配合なのに、のびがよく、べたつきが少ない!

さらっとした感触の油性成分を配合。

しっとりするのにべたつかない使用感に仕上げています。

無香料・無着色・低刺激なのも特徴です。

 

<特徴③>たっぷり使える 150g

保湿効果を得るためには使用量も大切です。

乾燥が気になる部分にたっぷりと使いましょう!

 

 

◎乾燥、肌あれ、粉ふきなどのさまざまな肌トラブルの原因は”皮膚のバリア機能の低下”です。

肌トラブルを防ぎ、すこやかなお肌を保つためには保湿がとても大切です。

 

★ご使用方法★

適量を手にとり、お肌に優しくなじませます。

 

NOVスキンクリームD 150g 1,650円(税込) で販売しております。

寒い時期に患者様から毎年ご好評の商品です!(^^)

 

クリームタイプでべたつきが気になる方は、

NOV オリゴマリンローションS(しっとりタイプ)も販売しております。

ローションタイプなので、クリームタイプよりさらっとして塗りやすくなっています。

こちらも全身用保湿剤となっていますので、乾燥が気になる方にお使いいただけます。

 

ぜひお気軽にお立ち寄りください。