ひかり調剤薬局/みどり調剤薬局

お知らせ・BLOG

医療用マスク

Date:2021年10月5日

こんにちは^^!

ようやく暑い夏が終わってだんだんと涼しい日が多くなってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も明けて、少し外出する方も増えてきたのではないでしょうか。

外に出る機会が以前より多くなるかもしれませんが、まだまだコロナウイルスの感染予防は必要ですので、気を緩めず感染対策をしっかりしていきましょう!!

 

当薬局では医療用マスクの販売をしております。

Fit Disposable Face Maskです!

一般のマスクより性能の高いマスクです。

日本国内では、医療用フェイスマスクの性能規格基準は存在しませんが、

世界的な規格提唱機関であるASTMインターナショナルが定める規格に即した評価では、レベル2(中間クラス)の性能区分基準とされています。

このマスクの特長をご紹介していきたいと思います。

 

<特長>

◎マスクの表面が容易にわかるように『OUT』の表示をしています。

◎外ゴムタイプ(平ゴムを使用)

◎耳ゴムはマスクの表面層に溶着しているので、肌への負担軽減となりました。

◎PEノーズワイヤー使用

◎マスク規格:ASTM F2100-11 レベル2

バクテリアバリア濾過効率(BFE):平均98.5%

微粒子濾過効率(PFE):平均98.5%

 

 

ご購入いただいた患者様からもご好評です!!

50枚入りで550円で販売しております。

ひかり調剤薬局、ひばり調剤薬局、みどり調剤薬局 全店舗で在庫ご用意しております。

いつでもお気軽にお立ち寄りください。